エドガルド、ドナート#66ロベルト、フィルポ新四重奏団#3-★

2021年09月25日

函館本線 長万部→二股 令和3年8月3日





  長万部発13:18→二股着13:27



DSCN3665
                    長万部駅にて

DSCN3669 
黒松内駅

DSCN3677
黒松内駅 ステンドグラス風 お洒落です。

DSCN3679
       当駅は列車交換駅

DSCN3683
対向列車は、長万部行き

DSCN3684
黒松内駅を後にします。対向列車は列車番号2938D

DSCN3694

                         目名駅

DSCN3699
蘭越駅


当路線を利用するのは、何年ぶりでしょうか…函館本線ですが、通称山線と
呼ばれるそうです。列車も新型で初めて乗ります。これから秘境駅の
銀山駅に行くところ… 来年のダイヤ改正で函館本線も廃駅の候補が
数駅有るとの事で、この路線に有る「比羅夫駅」も候補に上がっております。

駅舎の上に宿泊施設が有り、バーベキュー料理で有名です。廃駅になる前に
訪ねて泊まるのが賢明?







railroad_zenkoku88_31







felicia51ta at 16:14│Comments(4)ぶらりお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by らんちゃん   2021年09月26日 23:30
こんばんは😃忙しい数日間が終わり、あさってくらいからは、元の日常に戻れる?と思います。

長万部には9/9&16停車中に降り乗り、黒松内には9/16に降り乗りしています。

目名も蘭越も、両日車窓から撮るのみで終わっています。そう、小樽←→長万部、山線ですよ~😉

比羅夫駅ホームでのバーベキューも捨てがたい(食べたい~💦)のですが、私、夏の虫刺されが怖いので、それ以外の時期のお泊まりをどうしても叶えたく、考えがムクムクしています(笑)。
2. Posted by san telmo54   2021年09月27日 14:10
こんにちわ!

そうですか…お仕事で忙しいんですね。
私はリタイアしているので、毎日が日曜日?

そう廃駅になる前に是非、ダイヤ改正は通常
3月の中頃からなので、春の青春18きっぷには
間に合いそうです。3/1~4/10までが
18きっぷの利用期間なので…


3. Posted by らんちゃん   2021年09月27日 21:08
こんばんは😃

比羅夫駅、今のところは廃駅対象になってないみたいですが(でも情報いろいろ錯綜中😥)、来年3月のダイ改まで、まだまだわかりません😥冬か春の18きっぷで、行きたい、お泊まりしたいです。叶うかな、どうかなー?😉
4. Posted by san telmo54   2021年09月28日 09:53
おはようございます。

そうですね…情報は錯綜してるみたいです。
その前に、比羅夫駅に営業期間等…事前に
問い合わせ必要ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エドガルド、ドナート#66ロベルト、フィルポ新四重奏団#3-★